2020年5月31日日曜日

2011/08/05-06 PHISH@The Gorge Amphitheatreへ行ったのはなんと9年も前!⑨

さてさて2日目。



Set 1: Possum, MoMa Dance, Sample in a Jar, Limb by Limb, Ocelot, poor Heart, On Your Way Down, Wolfman’s > Maze, Wilson, Fluffhead
 Set 2: Chalkdust, Tweezer > Caspian > Sand > Tweezer > Birds > Waste > Golden Age, Reba > Antelope
Encore: Suzy Greenberg > Sanity > Tweezer Reprise

なるほど〜。ほとんど覚えてないぞ(笑)。
でも、その中で、覚えているもの。

set1のLimb by Limbは00年のZepp Tokyoでミラーボウルが回った思い出の曲だったので嬉しかった。あと、On Your Way Down はアラン・トゥーサントの曲ですが、PHSIHとしてはフィートのカバーでしょうかね。これも印象的。そして、1setはやはりFluffhead。これは盛り上がりましたね。

で、set2。オープナー、Chalkdustね。とにかく遅い(笑)。僕が知ってるChalkdutと違うのよね(笑)。あとスージーね、これも遅い遅い(笑)。でも、最後のTweezer Repriseね。これは凄い。今まで、おまけだと思っていたのですよ、Tweezer Reprise。これは本当に素晴らしい、めちゃくちゃ楽しい!Wasteは泣きましたね。Golden Ageはこの直前のPHISH Fesみたいに Huge Jamに至らなかったのが残念でした。

そんなこんなで、この日は、結局、アンテロープでしょう(笑)。ダントツ。この日に演奏したSandとかRebaをTeaseしながらタイトな演奏が素晴らしかった。
 あー、PHISHのライブってこういうことか、こう楽しめばいいんだ、とこの曲でわかりましたね。
 アンコールでのSanityもレアですね。それとRebaも感動だった。

いやいや、前日も強烈でしたが、この日もしっかり堪能できて楽しかった。
2日間ともどっちも甲乙つけがたい最高のLive。これを生でしかもこんな環境で聴けるなんて、この時は、こんな贅沢はもう出来ないだろうな、と思いました(そのあと、またPHISHライブに行くんだけどね、笑)。

ところで、この日はLawnでアンドリューと一緒に見たのですが、GorgeのLawnの傾斜はかなりキツイ。結構な坂なのね。この傾斜具合は、西武ドーム(メットライフドーム)の外野席の席と多分同じ角度(笑)。Gorgeに行って帰ってきたあとメットライフの外野席にLions vs Hawksを見に行ったら、「おっ、この感じなんか知ってる』となっちゃったのよね。Gorgeに行ったことある人、メットライフ行ったら体感お願いします(笑)。

アンテロープのグロウスティック、やばい。
この写真だけ見るとキャンプサイトかなんかですが、ここはGorgeのLawnです。

レール付近。

PA

ピクニック

なぜがハロウイン的な仮装の人、いましたね、そういば。


日に入り


0 件のコメント:

コメントを投稿