2020年4月19日日曜日

2011/08/05-06 PHISH@The Gorge Amphitheatreへ行ったのはなんと9年も前!①


summer2011
思い出しながら書いてみます。ゴージの思い出。写真が頼りです。
PHISH@ゴージに行ったのは3.11があった2011年。今のCovid-19の外出自粛ムードににも似ているような気もします。

さて、2011年Summer 2nd Legは以下です。

8/05 - The Gorge Amphitheatre, George, WA
8/06 - The Gorge Amphitheater, George, WA
8/08 - Hollywood Bowl, Hollywood, CA
8/09 - Lake Tahoe Outdoor Arena at Harvey's, Lake Tahoe, CA
8/10 - Lake Tahoe Outdoor Arena at Harvey's, Lake Tahoe, CA
8/12 - Outside Lands Festival, San Francisco, CA
8/15 - UIC Pavilion, Chicago, IL
8/16 - UIC Pavilion, Chicago, IL
8/17 - UIC Pavilion, Chicago, IL  


今から見ると、なかなか魅力的な西海岸。これはゴージ>ハリウッドボウル>タホに行けると最高(あのBeatlesが演奏したハリウッドボウルに行ってみたい)。でもこれに行くとすると、お盆休み1週間前の木曜日から休んでそのままお盆休みに入っていくようなスケジュールだけど、どうしよう?というような考え方は何回か海外PHISHを経験した後の人の考え方でして(笑)、この時、初海外PHISHな僕としては、レンタカー無しでコンパクトに行けてしかも3日間なシカゴも良いなと。

2009年のリユニオン以来、素晴らしい演奏をしていたPHISHをどうしても見ておきたかったので 、某MLでサマーツアーに行く人を募って、もし誰も行く人がいなかったら単独シカゴに行こうと決めました。それからシカゴの観光とかネットで検索していたのですが、ある日(PHISHオフィシャルのチケットオーダーが締め切りの前日だったかな)、Eの〜さんから連絡があり、行くよと。で、どうせ行くならゴージ(!)に行こうということで、8月月初にゴージ行きが決定しました。
Eの〜さんは、10年らいの(今からだともう20年らいの)お友達でPHISHとテーパーの師匠なので、一緒に行けることでとても嬉しかったです。

チケットオーダーはPHISHのオフィシャルへ。ゴージは売り切れないでしょ、なんですが、やはり当たりますように、と 。で僕もEの〜さんも無事当選(笑)。
ゴージに行くにはレンタカーが必須なので、府中免許センターで国際免許をとりに行きました。申請書の顔写真が少し小さかったようで、窓口の人から、「これでもハンコは押せるけど、アメリカでダメって言われる可能性があるよ。アメリカは結構厳しいから、何百円だから写真を取り直した方が良いよ」とアドバイス。 もう一度撮り直し無事国際免許を貰えました。


あとはAirの予約。ここで、韓国のハブ空港を経由すると時間はかかるけど直航便より5万安い(5マンはでかい)。さて、どうする?パスポート申請の時間のこともあったけど、結果直航便(ユナイテッド)に。このことで、やはり、直航便(時間)って大切だなと今後の旅に生かされました。

海外旅行は、2002年の新婚旅行(ハワイ>ベガス)以来。
さてさてどうなることやら(笑)。
道のりは遠い。つづく。。。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿