2020年4月23日木曜日

2011/08/05-06 PHISH@The Gorge Amphitheatreへ行ったのはなんと9年も前!③

2日目前半(2011/08/05)

まず、アメリカでの運転についてですが、右車線走行で左ハンドル。左折で向こう車線に行くのは、慣れるまで恐いのですが(頭ではわかっているつもりなんだけど、気を抜くと左車線に入りそうになってしまう)、一番恐いのは隣を走ってるトレーラーとかのスケールがデカ過ぎってこと(笑)。やたら車体が長いトラックとかバンバン走ってて、我々が借りたレンタカーは日本では中くらい(2000ccとか)になると思いますが、アメリカでは軽自動車よりもちっちぇかった感じでした。ナビは(当たり前ですが)英語なので分かりにくいですが、一度行き先を設定してしまえば、基本的にはたどり着けると思います。がシアトルのダウンダウンとかで若干迷ってしまったかも。ということで轢かれないよう(笑)、ハイウエイの一番右をトロトロ行きました(笑)。

朝起きて、アンドリューに朝食をご馳走してもらいました。BGMはSKBのライブ音源(笑)。朝食のBGMになかなかマッチしてました。 寝起きキモックって実は気持ち良いかも。

出発前の俺(笑)。このTシャツは今は寝巻きです(笑)。遠くに見えるのが朝食を作っているアンドリュー。


早朝7時か8時ごろいよいよゴージに向けて出発。

ゴージへはばっくり言うと、シアトルから90号線をずっと東に行って、143出口で降りて細い一本道を走ると到着という簡単な道のりです。東京からフジロック行くより近いのかな。2時間38分よりは全然かかったと思います。

google mapより
まずは、途中スーパーに寄って買い出しをしていく。ゴージに着いてからの食事は基本的にシェイクダウンで調達予定ですが、ビールや水などベーシックなものを購入。それにしても、水多いな(笑)。


途中、昼飯を食べたのか食べなかったのか。日本のSAみたいな豪華なものってないから一気にゴージまで行ったと思います。アメリカに行ったら食べ物はマクドナルドばかりだと思っていたので、日本でマクドナルドを食べるのを控えていたのですが、結局全く行かなかった(笑)。 

ハイウエイの運転は快適。Eの〜さんが車中から撮ったナイスな写真をどうぞ。



なんだか、アメリカのハイウエーって感じ



ここまでくると到着間近かな?

SA的な。風力発電が活発に行われている。


無事、ゴージ(The Gorge Amphitheater)に到着。
ゴージはほんとに最高なヴェニュー。来た甲斐ありすぎで到着感がすごかった(笑)。

次回は2日目後半です。



0 件のコメント:

コメントを投稿