2017年12月24日日曜日

2日目 日中

何時に起きたのかもう忘れてしまいましたが、起床後、まずはシャワーに行きました。
ゴージの時は3ドルだったと記憶しているのですが、ここでは無料。
さっぱりした後、キャンプサイトを散策しました。

サッカーコートをキャンプサイトとして解放してくれているのですが、全面芝生できれいで快適。キャンプサイトのオフィシャルの店鋪もあるのですが、キャンプサイトの中にもシェイクダウンが出来ています。J&Sの朝食マフィンもそうだけどメインの道にはいろんな物販がありました。

ポールの番号で位置関係がわかりやすい



ここはFree CondomとBeer(笑)。Beerを選択。





天気は最高に良いのですが、やはり日なたは暑い。特にテントの中は暑くていられません。なので、日中は日陰を探してそこで昼寝。適度な風もあり日陰は本当に快適でした。

ここで熟睡してたら、体調崩してぶっ倒れてるのかと思われたのか、ちゃんとテントで寝るようにと注意される。テントは暑くて寝られないんだって。

その近くで、分かりづらいのですが、ブルーシートの上に水とシャンプー?を撒いて、その上をヘッドスライディングしてちゅーって滑って遊ぶというのを数人の人たちがやり始めました。結構な水の量が必要なので、写真の右のほうの蛇口から運ぶのですが、ちょっとづつなので、かなり時間がかかっていました。そこにちょうどシャワーの給水車が通りかかりまして、遊んでいた人の中の一人が交渉して、なんと給水車の水をブルーシートにもらえることに(笑)。なんかアメリカっぽいなぁ、と笑ってしまいました。

 食べ物はオフィシャルのベンダーでタコス。10ドルぐらいだったかな?味は普通ですが、選択肢もそんなに多くないので。

16:00くらいかな?になるとロットのほうが盛り上がってきます。昨日行けなかったのでとりあえずキャンプサイトからパーキングロットに散歩に行って見ます。
 静岡チームのOちゃんとも待ち合わせしながらシェイクダウンを散策しました。
Oちゃんによると前回来た時よりも全然ベンダーも多いし人も多いとのこと。確かにDick'sは即ソールドアウトだったしね。個人的には空いてるDick'sの方が良いのだけどw。

キャンプサイトと比べて砂ぼこりがすごい。

ロットTも色々あります。


Oちゃんから昨日渡し忘れたというMさんの消しゴムハンコポストカードを受け取り、一旦テントへ。Sにポストカードを渡すとととても喜んでいました。
そのあと体制を整えてからふたたび会場へ向かいました。
消しゴムハンコで作るポストカード。素晴らしい。この飲みもの、飲むの忘れました。後ろのIPAはいっぱい飲んだけど。

 
キャンプサイトのリストバンド
キャンプサイトはコンパクトで過ごしやすかったです。ちょっとしたシェイクダウンもあり、飲んだり食べたりも困らないし、僕は使いませんでしたが、電源もあるのでスマホ等の充電も大丈夫だし快適でした。
また、会場へも近いので、 行ったり来たりもできてこの辺りも便利なところでした。
難点は①夜寒い②明け方までうるさい、といったところなので対策ができればより快適になると思います。


2 件のコメント:

  1. やはりブルーシートで水遊びするんだね(笑)
    ロット広かったとOちゃんが言ってた。外のロット、あの砂埃がなければもっと快適なのにね。

    返信削除
  2. 結構大きなロットで驚きました。ビールと食べ物以外は買わなかったけど、砂埃が無かったらなんか買ってたかもね(笑)。

    返信削除