2017年11月20日月曜日

キャンプサイト

着いのがおそらく15:30くらい。すでにキャンプサイトはかなりの人でにぎわっていました。
綺麗で快適なキャンプサイト   
J&Sに、隣にテントをセットアップする場所を取っておいてもらうようにお願いしていたので、まずはJ&Sのテントを目指します。キャンプサイトは碁盤の目のように規則正しく区画整理されていてわかりやすい。これがゴージだと広いし、結構迷っちゃうのよね。ゴージとの大きな違いはオートキャンプかどうかってこと。もちろん車で来ている人はオートキャンプが楽だし便利だけど、キャンプするところはサッカーコートなので車は入れないということなんでしょうね。

Sからの画像付きメール。
非常にわかりやすい解説。
以下、Sから送られてきた画像と解説。
これの通りに進みます。
 キャンプサイトに到着したらメインロードをまっすぐ来てね。最後と最後から2番目のポールの間に右側に私たちのテントがあるからね。
 写真のLightsが目印だよ。

後ろに16のポールがあるよ。
JAPAN Letterのところにテントをセットアップせよ。
JAPANというのがうけますねww。
というわけで、Sからの的確な指示により無事到着しました。

今から考えると、メインロードのしかも一番最後のポールのところにテントとタープを設置しているので、人通りがあって物販にも良い場所で、会場にも近いベストな場所を確保しているということですね。

とりあえず、重いバックパックをJAPANの上に置いて、やっと到着を実感しました。うぉー!着いたぜぇーー!!ディーーーーックス!!!

 この時、J&Sは買い出しに行っていたみたいで不在でしたがちょっとして帰って来ました。ようやく会えてハグ&挨拶。この後3日間お世話になるJ&S夫妻とM&Mカップルに会えて感動でした。Jは早速テント張りを手伝ってくれました。やさしい。

一人用でかなりコンパクト。サッカー場の芝生の上なのでマットなしでも快適。
荷物と整理したり近隣の人たちに挨拶したりしていたら、J&Sが明日から営業する朝食のマフィンをご馳走してくれました。これ、ほんとにおいしかった!
その後、Sに頼んでいたベン&ジェリーズのTシャツを自分のを含めて4人分受け取ります。僕は、お土産CDをJに渡します。このCDは数日前に買っておいたLed Zeppelinの929(ブート)。ちなみに3CDで1000円(CDRではありません)。71年オーサカ。Zeppelinのほうのペイジが長年これのボード音源を探しています。

Ben&Jerry'sのPHISH NY 限定?Tシャツ。FREEZER REPRISE。日本からはオーダーできないのでSにお願いして購入。

バックプリント。Water Wheelのdonationを含む。$39.9 +送料$6。
 静岡チームのことも気になっていたので、「日本の友達に会いに行ってくるね」と言ってベン&ジェリーズのTシャツを持って会場を目指しました。 キャンプサイトから会場のメインの入り口までは徒歩10分ぐらいでしょうか。静岡チームのOちゃんとLineでやりとりしながらやっと会えました。会うまで若干手こずりましたが。。。Oちゃん、Sくん。あとLineではやりとりしていないけど静岡から来たカップルさん(09年のJone's BeachがPHISHのFirst Showだと言っていた)。お互いに無事たどり着けてよかった!
しかし、この時点でfrom Japanというよりfrom Shizuoka状態。すげぇな、静岡。Dick'sにここまでいますかね?(笑)みんなで一緒にパーキンロットをフラついたと思います、確か。この後Oちゃんから、MさんからのSへのお土産を受け取り一旦キャンプサイトに荷物を置きに戻りました。

とりあえず、今日はここまで。 

多分この辺りで静岡チームと会えたと思います。
デッドなBUS

2 件のコメント:

  1. テントサイトのJAPAN笑える〜(笑)わかりやすい!
    J&Sは本当によい夫婦だよね〜。
    静岡グループ多すぎだったでしょ(笑)
    いろいろ現地での受け渡しお願いしてお手数おかけしました。ありがとう〜。

    返信削除
  2. J&Sは大変お世話になりました。あと友達のM&M。
    静岡チームには圧倒されましたよww。
    静岡に行くことがあればチームDick'sで集まりたいですねぇ〜。

    返信削除