2014年12月25日木曜日

中に入ってポスター購入

PHISHのポスターはその公演地ごとにご当地ポスターが制作される。同会場で2日間とか3日間という場合はだいたい10/31-11/2というよ うに1会場につき1枚が基本なのだが、今回のべガス公演は3日間、1日ごとにポスターが出るというオフィシャルからのアナウンスがあり、これは3枚揃えたいなと(ちなみに1枚50ドル)。

初日はすごい争奪戦だった。グッズ売り場はGAの地下にもあったとか、GAの売場は全然並んでないとか、そういうことは初日には全然わからず、一番混んでたところ(入った正面)に並んだのが厳しかった原因だった。一人2枚までなのに何枚ももってて、みんなにブーングされる人とか(笑)。ようやく自分の番に来たときは、ギリギリ売り切れ!!!(なんだよー!)最後の1枚がグッズ売場の見本のところから外された時がその日一番のブーングだった。

結局、初日のは買えなかったが、2日目、3日目のはゲットした。

ポスターを買うと入れ物(筒)もくれるのだが、これをショーの間ずっと持って踊らないといけないというのが難点。特にGAの場合はそれを持って飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったり。あと、席の場合でも、足下に置いておくと、ショーが終わる頃にはその足下がビールでビチョビチョになって筒もやられるのでこれもやはり難点(べガスでも足下にバックを置いてたら最後ビールまみれになってた)。そこで、慣れたファンは肩から掛けられるように紐のついた自分用の筒(製図とかを入れるやつ)を持ってきてる。PHISHのステッカーをいっぱい貼った筒をもった年季の入ったファンもみかけた。

2011年にゴージに行った時は、ポスターに入れ物はついてこないだろうと思い、わざわざ日本から筒を持って行ったのだが(筒に紐を付けるまでは頭が回らなかったな)、会場を待っている列で「どこでポスター買ったの?」とか、買った後入れる用だよと言ったら「スマート」って褒められたり。結局、中に入って、筒が貰えることがわかり、「なんだよ〜」って思っただが、買い物にエコバックを持って行く感覚で(笑)、なんとなく納得。


これが今回のポスター。これって3枚も必要?(笑)。そう!現場に行ってください。要るんです!!!!

会場の前。この前でカップルは写真をとってた
これはMGMグランドのホテルのフロントのところ

会場の天井にいくつかあった、何?これ??


これはGAの売場だと思います

この列が全然進まないのよね
うちの壁なんですが、左が2011年のゴージのポスター

2 件のコメント:

  1. 去年のMSGは昼間から並んでいると、ポスター用のリストバンドがもらえて、それを受け取った人順に人数を区切られながらお店に行ったから、売り場自体は全然混んでなかった。でも先着順だからやはりPollock買えなかったんだけどね…。早い人は3種類全部持ってたりしたから、各デザイン1枚ずつはOKだったっぽい。
    べニューによってルールが違うのどうなんでしょうね。
    日替わりポスターはコンプリートしたいけど、毎日大変だよね(笑)
    アメリカ人てポスター以外のグッズって、チケットマグネットくらいしか買わないからいつもグッズ売り場は空いてましたw

    返信削除
  2. mayuさん
    ポスター用のリストバンドとは!恐るべしMSG。
    べガスでは、結構みんないろんなもの買ってましたよ。
    マイアミはロットがあるのかな?うらやましいです。

    返信削除